人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「タイヨウのうた」観てきました♪
17日公開の映画「タイヨウのうた」を観てきました。

とりあえず、YUI主演ということだけに魅かれて。


Story(公式ページより引用)
雨音薫(YUI)は16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感出来ないのだ。そんな彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治(塚本高史)を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引き寄せる。

初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。“歌うことは生きている証” 。彼女の歌に揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。


劇中ではYUIが自分で作った歌をYUI本人が雨音薫として歌うので、とても感情がこもってていい感じでした。ちょっと歌が多くてYUIのPVかな?という錯覚に陥ったりしましたけど・・・。14日発売のシングル「Goodbye days」に入ってる曲「Goodbye days」、「It's happy line」、「skyline」のヘビーローテーションだったような気がします。

でも、ストーリー的にもうるっとくる場面が何度もあって、個人的にはいい映画だったかなと思ってます。


↓公開初日に観に行ったのでポストカードもらいました♪
「タイヨウのうた」観てきました♪_c0001805_21391222.jpg

by john43 | 2006-06-18 21:40 | にちじょう。
<< 遂に出ました!! FLOW復活... >>